柔らかくて甘ーいとんかつ「きむら」 / 猫実

大三角線は、とんかつ屋さんの激戦区。
富士見に1軒、そして豊受神社周辺に2軒。
その2軒のうちの一つ、とんかつきむらにランチでお邪魔しました。

とんかつきむら

とんかつきむら

店内はそれほど広くありません。
カウンター3席、テーブル3つ、座敷1つくらい。
週末のお昼時には続々とやってきてすぐいっぱいになってしまいます。

とんかつきむら

おすすめランチのBセットをいただきました。
イカフライとロースかつのMix定食。1000円

とんかつきむら

みそ汁は、みそ汁というより豚汁ですね。
あっさりしていて美味しいです。

ソースは甘口と特級のウスターソースの2種類。
ロースカツは肉が甘ーく感じますので、マスタードをたっぷりつけて
あっさりしたウスターソースでいただくのが美味しかったです。
衣はとてもサクサクしています。

イカフライはタルタルソースでいただきます。
サクサクの衣と柔らかいイカとの相性がとってもいい。
自分はロースカツよりもイカフライの美味しさにちょっと感動してしまいました。

通常メニューを見てみると、ロースカツとヒレカツで同じグラムで料金が変わらないようです。
今度来たときには、ヒレカツを食べてみたいと思います。

とんかつ きむら
住所:千葉県浦安市猫実一丁目3-33
営業時間:11:30~14:30,17:30~22:00
定休日:木曜日
TEL:047-305-1127
訪問日: , 訪問者:よぴ
再訪指数 ★★★★★ : 5

 

■地図■

※マークをクリックすると拡大
Web Services by Yahoo! JAPAN

■スポンサード リンク■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください