鰻の専門店「勝花」で食べるうな重 /市役所近く

お祝い事などがなければめったに食べることができないもの。
それは、専門店で食べるうな重。
我が家では、ステーキ、お寿司などと同順位に位置する贅沢品です。

浦安市内にある鰻の専門店は3カ所くらいでしょうか。
その中でも浦安市役所近くにある鰻屋さん「勝花」に行ってみました。

鰻 勝花

鰻の蒲焼には、一般的に関東風と関西風で異なると言われています。
関東風は「ふっくら」、関西風は「パリっと」で表現されます。
さばき方と焼き方が大きく異なるようです。
自分は、どちらかというと関西風好み。というか名古屋風が好きなようです。

うなぎは注文してから結構待たされるものだと思ってましたが、
今まで入った鰻屋さんの中で、注文してから一番早く出てきました。
うな重の特上を注文。

鰻 勝花2

パカっ

鰻 勝花3

美味しそうな照り色です。

鰻 勝花4

こちらは並サイズ。

鰻 勝花5

こちらのお店は、関東風ですね。
うな重のたれってどうしてあんなにご飯が進むのでしょう。
アットいう間に食べおえちゃうので、ほんと贅沢品ですね。
ごちそうさまでした。

うなぎ蒲焼 勝花
住所:千葉県浦安市猫実一丁目3-33
営業時間:11:00~20:30(L.O 20:00)
定休日:月曜日
TEL:047-351-5050
駐車場:3台
訪問日: , 訪問者:よぴ
再訪指数 ★★★☆☆ : 3

 

■地図■

※マークをクリックすると拡大
Web Services by Yahoo! JAPAN

■スポンサード リンク■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください