土曜日限定の具だくさん薬膳カレー。薬膳cafe KoKo【浦安市堀江】

大三角線沿いに薬膳のお店ができました。
その名も「薬膳cafe KoKo」
2016年の11月にOPEN。

広い月極駐車場が手前にあり、通りからは少し奥まった所にあります。
通りがけに看板をみて、入ってみることにしました。
見た目は普通の民家です。
玄関で靴を脱いで入るスタイル。

ランチメニューは、平日お膳を提供し、土曜日のみ薬膳カレーになるそうです。
土曜日に伺ったこの日はポークビーンズの薬膳カレー(1000円)でした。

ご飯とルーは別皿で提供されます。
ルーをご飯にかけ、まず一口。
思わず「美味しい!」

何種類もの食品が入っているとは思えないほど、整っていて食べやすい味。
しかし見た目からも栄養満点であることがはっきりわかります。
ちゃんとゴロゴロと角切りのお肉も入ってます♩

野菜がたくさん入ったスープもこだわりが感じられます。

お腹も心も満たされました♩

ゆかぽは、和のお膳(1200円)を注文。

焼き魚をメインに、こちらもバランスのよさそうな小鉢が並びます。
お膳は土曜日に食べたければ予約が必要とのこと。
この日はたまたま他にお膳を予約した人がいて、余分に作っていた分を提供していただきました。

花粉症に効果があると言われるレンコンの和え物の上に、黄色いレンコンの粉がさらにまぶされています。
これは効き目ありそうです。

最後にデザートと薬膳茶をいただき、とってもリラックスしてついつい長居してしまいました。
この薬膳茶は、どくだみ、ギムネマなどが入ったオリジナルブレンドの「十香茶」。
冷めないよう温めて提供してくれる配慮も嬉しいポイントです。

また伺いたいと思います♩

 薬膳cafe Koko
住所:千葉県浦安市堀江2丁目14-5
電話:047−718ー5195
営業時間:<ランチタイム> 11:30~14:00
     <コーヒータイム>14:30〜17:00
     <ディナータイム>18:00~21:00(予約のみ)
定休日:日曜日
訪問日: , 訪問者:よぴ、ゆかぽ
再訪指数 ★★★★★ : 5

■地図■

※マークをクリックすると拡大
Web Services by Yahoo! JAPAN

■スポンサード リンク■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA