浦安運動公園野球場こけら落とし【浦安市】

2017年4月1日。浦安運動公園野球場がオープンしました。
こけら落としは、イースタンリーグロッテ対巨人。
小雨がパラパラ降るこの日は、最高気温10度を下回るかなり肌寒い天気。

チケットは完売

チケットはセブンイレブンにて発売されました。
当日券は発売されず。
完売の割には外野のお客さんはまばらです。
寒かったから来なかったのか、それとも元々販売数が少ないのか。

始球式は、市長になったばかりの内田氏でした。
市長として初の公式行事でしょうか。

公式戦に使える市内初の硬式野球場

球場は全体が見渡せて見やすいです!

外野の一番手前はコンクリートに座れます。

3塁側からは、浦安で一番高い山が見えます。

浦安運動公園野球場 3塁側ブルペン

バックスタンド2階の3塁側には、売店でコーヒーや軽食も販売されています。
小さい球場なので、間近に見れて迫力があります。

浦安運動公園野球場

試合終了後は外野でサイン会

この日は試合終了後、ロッテの選手によるサイン会が開催されました。

芝生の感触は結構フカフカとしています。
人口芝はライオンズの本拠地、西武ドームと同じものを使用しているとか。

この球場は市内初の硬式試合が開催できる球場とのこと。
高校野球の地区予選やイースタンリーグの試合でこれからも盛り上がることでしょう。
今年はロッテの試合が後2試合組まれているそうです。

■ 浦安運動公園野球場
住所:千葉県浦安市舞浜2番地27
電話:047-350-9829
訪問日: , 訪問者:よぴ、ゆかぽ

■地図■

※マークをクリックすると拡大
Web Services by Yahoo! JAPAN

■スポンサード リンク■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA